読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンとお菓子と日光浴

ざっくりしたレシピを載せています

2017年2月の宝塚スターカレンダー を描きました

f:id:oyunomiya:20170227132511p:image

NHK「助けて!きわめびと」を毎週見ています。そして先日気になるテーマが。

www.nhk.or.jp

黒い和紙をテーブルに敷き、写真や絵など、一番見せたいものだけをチョイスし、お好みの場所に置いて「掛け軸」にみたてる。上から透明のテーブルシートを敷いて完成。子どもの成長にあわせて写真を替えていくと、会話のきっかけが生まれやすくなる。

なるほどわが家の「掛け軸」は「宝塚スターカレンダー」だね

特に2月はトップ娘役のゆうみちゃん(咲妃みゆ)とかのちゃん(花乃まりあ)のふたりなので夫との会話も弾みました!

kageki.hankyu.co.jp

かのちゃんはつい先日退団してしまったのでリンクがない…

 

これまでは年季の入ったパーマ屋さんに飾っていそうなデザインだったので買っていなかったですが、今年はデザインもお洋服のセンスもポージングもすごーくかわいい!

来年もこの路線で進んでくれるといいなぁ。

 

今回はipad miniにて「ibisPaintX」というアプリでdigio2のタッチペンの太い方を使って描きました。

はじめ細い方を使ってみたら全然反応しないし線もヘロヘロで失敗した〜と思ったのですが、太い方に変えてブラシを鉛筆(B)にしたらいい感じに描けました。

こんなにちゃんと絵を完成させたのは10年ぶりくらい。やっぱりデジタルはいいなあ。

来月はたま様(珠城りょう)かあ。

kageki.hankyu.co.jp

描けたら描こう。